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2007年のPC販売を促進するのは、新興市場でのPC導入の高まりだ
――米Gartnerは6月27日、このような予測を披露した。
同社は、2007年のPC出荷台数は前年から11.1%伸び、2億5710万
台になると予測している。主な成長要因は新興市場でのPC導入
(買い換えではなく)で、新興市場に出荷されるPCのうち約55%は
新規購入という。
――米Gartnerは6月27日、このような予測を披露した。
同社は、2007年のPC出荷台数は前年から11.1%伸び、2億5710万
台になると予測している。主な成長要因は新興市場でのPC導入
(買い換えではなく)で、新興市場に出荷されるPCのうち約55%は
新規購入という。
今後2年間で、新興市場では約1億2800万台のPCが新規に導入される
(デスクトップが7700万台、モバイルPCが5100万台)とGartnerは
見込んでいる。一方、先進国市場では、特にコンシューマー市場で
引き続きモバイルPCの需要が高いが、デスクトップの買い換えは全般的に
(特に比較的大規模な企業で)振るわない見込み。
(デスクトップが7700万台、モバイルPCが5100万台)とGartnerは
見込んでいる。一方、先進国市場では、特にコンシューマー市場で
引き続きモバイルPCの需要が高いが、デスクトップの買い換えは全般的に
(特に比較的大規模な企業で)振るわない見込み。
世界全体では、2007年のモバイルPC出荷台数は27.1%増の1億320万
台、デスクトップPCは2.4%の増の1億5390万台と予測されている。モバイル
PCは、平均販売価格(ASP)の下落――1100ドルを切っており、多くの
地域では1000ドルを下回る――や性能向上、無線アクセスの拡大により、
大きな成長要因になっているという。
台、デスクトップPCは2.4%の増の1億5390万台と予測されている。モバイル
PCは、平均販売価格(ASP)の下落――1100ドルを切っており、多くの
地域では1000ドルを下回る――や性能向上、無線アクセスの拡大により、
大きな成長要因になっているという。
またGartnerはWindows Vistaについて、これまでのところPC需要への
影響は限定的としている。「Microsoftがもっと積極的なマーケティングを
行わなければ、Vistaが大きな影響をもたらすことはないと思う」
source: Gartner
影響は限定的としている。「Microsoftがもっと積極的なマーケティングを
行わなければ、Vistaが大きな影響をもたらすことはないと思う」
source: Gartner
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